第2回善玉菌応援イベント
『善玉菌応援♪レシピフォト投稿会』

私たち光英科学研究所では、乳酸菌生産物質メーカーとして、少しでも多くの方々に「腸内環境」や「腸内の善玉菌」について興味をお持ちいただいたり、「腸にいい食べ物」への知識を深めていただくきっかけを作りたい!という思いから、腸内環境改善プロジェクトの一環として、リアル、オンラインを問わずさまざまなイベントを開催しております。今回は、弊社公式フェイスブックページ『腸内フローラ倶楽部』上で開催し、昨年大好評いただい「善玉菌応援♪腸内フローラが喜ぶお弁当レシピコンテスト」に引き続き、第2回善玉菌応援イベント『善玉菌応援♪レシピフォトイベント』を和食アドバイザー検定協会さんのご協力をいただいて開催いたします!!

腸内フローラ倶楽部がお食事写真投稿イベントを開催です♪

和食アドバイザー検定協会の林先生と実際に調理した央農業グリーン専門学校の学生さん方

腸内の善玉菌のはたらきを応援する夏にぴったりのお食事メニューをご提案です。5種類のメニューの中から、お好きなメニューを選んで、実際に作ったものを写真に撮り、投稿してみませんか?

ご提案しているレシピは、和食アドバイザー検定協会の林先生が監修いただいて作成した腸内フローラによい食材を取り入れた「善玉菌応援レシピ」です。実際に作ってみると、簡単!時短!しかも美味しい!と、嬉しい発見がいっぱい!いつのも食事作りの中で、腸内フローラが喜ぶ食材やメニューを意識するきっかけづくりになれば幸いです。

【5種類の善玉菌応援メニュー】

	トマト&チキンヨーグルトのカレー

トマト&チキンヨーグルトのカレー

まぐろと納豆のユッケ風どんぶり

まぐろと納豆のユッケ風どんぶり

豚肉とキムチの冷たいそうめん

豚肉とキムチの冷たいそうめん

豆腐サラダ塩麹ドレッシング

豆腐サラダ塩麹ドレッシング

甘酒のゼリーと季節の果物

甘酒のゼリーと季節の果物

参加ルール


調理してFacebookに写真投稿!
「和食アドバイザー検定協会」の林希巳与先生監修の善玉菌応援レシピ

5品(上記)の中からお好きなものを一つ選んで、実際にお作りいただき、食卓に並べたものをスマホやデジカメで撮影し、腸内フローラ倶楽部のフェイスブックのイベントページにて写真投稿してご応募ください。お一人様何点でも投稿可能です。

応募方法
①善玉菌応援レシピ5品の中からお好きなものを一つ選んで、実際にお作りいただき、撮影します。
②腸内フローラ倶楽部(フェイスブックページ「腸内フローラ倶楽部」)のイベントページのディスカッションタブから写真を投稿(コメントも大歓迎です)してください。
③投稿後、プレゼント抽選権応募フォームから情報入力して応募完了です。
※写真投稿いただいただけではプレゼントの抽選権が得られませんので、
投稿と同時に応募フォームからの情報登録もお忘れなく。

■投稿いただいた写真について
フェイスブックの機能上投稿いただいた写真がイベントページのディスカッションに反映されるまで時間がかかる場合がございます。ご了承ください。


投稿先
弊社公式
フェイスブックページ「腸内フローラ倶楽部」からお願いします。イベントの最新情報や公式アナウンスは、弊社FACEBOOKページに「いいね!」 をしてご確認ください。

参加者に抽選でアマゾンギフト券(2,000円分)プレゼント
投稿いただいた方の中から抽選で50名様にアマゾンギフト券2,000円分をお送りいたします。ただし、写真投稿いただいただけではプレゼントの抽選権が得られませんので、投稿と同時に応募フォームからの情報登録もお忘れなく。なお、プレゼントは、平成29年9月中に、当選した方へのメール送信をもって発表に代えさせて頂きます。(※ギフト券はEメールでお届けします。)


イベント開催期間
8/5(土)10:00~8/31(木)23:59まで
(facebookイベント期間設定の都合上イベントを二部制で行います)
8/5~8/18(パート1)8/19~8/31(パート2)

その他

・お一人何品でも応募できますが、投稿数で当選確率が上がるものではありません。
・投稿いただいた写真は、弊社が自由に利用でき、それに対して写真提供者は著作権やその他いかなる権利も行使しないことをお約束いただきます。

・投稿いただく写真は、第三者の権利を侵害していないものであることが条件です。
・弊社は、ご応募いただいた方の個人情報を許可なくホームページで公開することはございません。

注意事項

・本キャンペーンはFacebook社が運営するものではありません。Facebookの仕様や規約の変更、システムの障害などにより本キャンペーンが行えないと当社が判断した場合には、事前の通知や承諾なく、本キャンペーンを中断、変更または終了することがございます。

・投稿した内容は投稿した本人がその全責任を負うものとします。万が一、第三者との間で紛争が発生した場合には、投稿者の費用と責任において問題を解決するものとします。

イベントにご協力いただいた組織団体

cag中央農業大学校ロゴ

CAG中央農業大学校(群馬県前橋市)

和食アドバイザー検定協会ロゴ

和食アドバイザー検定協会

応募専用メール登録フォーム

写真投稿いただいた方は、忘れずにお名前(フェイスブックにご登録のお名前と同一のもの)とメールアドレスのご連絡をお願いします。※ギフト券はEメールでお届けしますので、登録なき場合は写真を投稿いただいても抽選権が得られません。
「この内容で送信する」ボタンをクリックしてください。当選の方にはcontest@koei-science.comより当選のお知らせを送信します。このアドレスからのメールが受信ができるようにお使いのメールの設定をお願いいたします。

(例:光英花子)

お名前と異なる場合は必ず記載してください。

(例:hanako@koei-science.com)

イベントに関するお問い合わせはメールでお願いいたします。
contest@koei-science.com

イベント関連リンク

イベントトップページ

善玉菌応援♪レシピフォト投稿会

トマト&チキンヨーグルトのカレー

まぐろと納豆のユッケ風どんぶり

豚肉とキムチの冷たいそうめん

豆腐サラダ塩麹ドレッシング

甘酒のゼリーと季節の果物