2017.10.19

身近雑記

第71回 KENJA LIVE

talklive去る9月15日、横浜のホテルにて「KENJA LIVE」と称した催しを行いました。


「KENJA LIVE」とは、この社長ブログ・私考欄を編集した書籍「乳酸菌生産物質に賭けた人生」をお読みいただいた方々100名にご参集いただいた催しで、ライブ形式で開催いたしました。


今までも乳酸菌生産物質に関係する健康講演会は数多く実行してまいりましたが、いずれもセミナー形式で聴講される方に情報を提供するスタイルでした。


今回は初めての試みとなる、乳酸菌生産物質の愛用者の方々とともに進める懇話会スタイルでしたので、「LIVE」と称し開催した次第でございます。


代表者の方が、予めみなさまからの質問事項をまとめておいたものを用意し、それを私に次々と質問されるのです。


その内容は書籍をご覧になり感じられた事柄が多く、私の研究人生、そのときの苦労話、さらにどのように対応したか等、多岐に渡るものでした。


question-and-answer sessionまるで、土曜の朝にTBS系で放送されているテレビ番組「サワコの朝」のスタイルそのもので、こちらは1対100人の方々という形ですがおおいに盛り上がりました。


おかげさまでこのLIVEを通じて、私と愛用者の方々との距離が限りなく近いものになったのを肌で感じることができました。


そしてお越しいただいた方々は、よりいっそう乳酸菌生産物質を深く理解され身近な存在として受け止められたことと思います。


世の中の出来る限り多くの方々に、一生に渡り健康な人生を送ってもらいたいという私の願いが花開いた素晴らしいライブでした。


これからもチャンスがあれば続けていきたいと思っております。

戻る

ページトップへ