2017.03.28

イベント情報

おなか元気フェスタin川口 2017年3月28日

「腸内フローラ」「乳酸菌」が注目されている今。こどもたちに「おなかの元気」がみんなの健康を守っていることを簡単にわかりやすく伝える食育イベントが埼玉県川口市の「川口ブルワリー」さんにて開催されました。

発酵食品の試食販売会あり、自分で作るお味噌汁の元、「みそまる」作りの体験あり、美味しいチーズケーキあり、和食を知るコーナーあり!と楽しみいっぱいのイベントの中、健康に役立つ乳酸菌を知る学びのコーナーとして、光英科学研究所も参加させていただきました。

みなさん顕微鏡で乳酸菌を見たり、ひとのからだの中はどうなっているか、遊びながら考えられる特製「おなかパズル」に挑戦したり、春休み中のキッズがお母さまたちと一緒にたくさん来場してくれました!

ところで、会場で提供されたランチメニューのピザやサラダ、スムージーに、実は弊社の乳酸菌生産物質が使われていたのですよ。川口ブルワリーさんのお食事メニューがとっても美味しいというのがそもそもあるのですが、乳酸菌入りのサラダドレッシングやストロベリーとヨーグルトのスムージーなど、最高でした。弊社でも、お食事ニューの中に、乳酸菌を多くとれる原材料を付加する試み、これからもどんどんやっていきたいと思っています。

ちょうど建物の外壁工事が重なってしまって会場の入口がちょっとわかりにくかったお客様方、申し訳ありませんでした。春休み中の元気な子供たちでにぎわう楽しいイベントになりました。ご来場いただいた方々ありがとうございました。

 

おなか元気フェスタin川口-1
おなか元気フェスタin川口-2
おなか元気フェスタin川口-3
おなか元気フェスタin川口-4
おなか元気フェスタin川口-5
おなか元気フェスタin川口-6

戻る

ページトップへ